漢字検定試験を開催しました

徳進館は宇部市の漢字検定準会場として認定されています。本日、平成23年度第3回の検定試験を実施しました。

塾生の中でも、平均的な受験級よりワンランク上を狙った生徒が多かったのがとても嬉しく思いました。中学1年の特進クラスの中には、準2級にチャレンジし、自己採点の結果、合格点をクリアした生徒もおりました。

また、塾外生や一般の社会人も多く受験されたのも大変嬉しいことでした。漢字検定の受験会場としては、一般的には下関市が最寄り会場となりますので、宇部にお住まいの漢検受験者の方にも利便性を提供していきたいと思っております。

漢字検定2012a
漢字検定ポスター

タイトルとURLをコピーしました