本校103教室の内装を変えました

主に私が使用している本校103教室(1階の右側の教室)の内装を手直ししました。

夏期講習も無事に終えて一段落つきましたので、ここ数日、入り口の玄関周りをやりかえ、また、カーペットを入れ替える作業を一人で行っていました。

設立当初からあったものから一新し、私の塾でいつも使用している国産のブルーの製品にすべて変えました。毛量が多く、着地時に以前よりもふわっとします。

玄関は、ガラスのように見える厚手の透明な樹脂板を床に貼り、人や机の動きによってカーペットがずれないように、カーペットから来る力をしっかりと受け止められるつくりにしました。小学生の子どもたちもすぐに、「あれ?」と気づき、「なんか変わった!」とコメントを言ってくれます。

今年の2月に壁紙をやり直していましたので、全体がとてもきれいな印象になりました。また、教室の香りも少しさわやかになったようです。

新しい空間で心機一転、小学6年生と中学3年生の入試対策をはじめ、各種講座での指導を頑張っていきたいと思います。

徳進館本校103教室2017a
新しくなったカーペット

徳進館本校103教室2017b
玄関の透明板の反射

タイトルとURLをコピーしました