今年度のアドバンス中学3年コース【中学3年】

春休みが明け、いよいよ新年度がスタートしました。

まず、アドバンス中学3年コースからです。

例年通りですが、本コースを希望された中学3年生のうち公立中学の生徒には、付属中学校の進度に近づけるため、英語・数学を3月に12時間無料で指導・特訓しました。具体的には、

数学:式の展開・因数分解・平方根の計算
英語:受動態・現在完了

について理解して頂いた上で、私立中学の生徒さんと合流して学習を進めています。

私立中学生や公立中生にも一部の難関高校の受験を狙う生徒がおり、別メニューで弱点の補強を行っています。

4月がスタートしたばかりですが、まずは4月中旬に行う「県模試(一斉模試)」の結果を見て、各自の学力を把握し、弱点の意識、もしくは十分に到達している生徒には高校への学習にもつながる難関高校向けの学習を取り入れていきます。

また、生徒によっては英検準2級や漢検2級の早期合格を目指すなどの目標がありますので、個別に対応していきたいと思っています。

それぞれの夢をかなえるため、今年も全力で臨んでいきます。

徳進館進学ゼミナール2013a
アドバンス3年コース

タイトルとURLをコピーしました