今月の探Q教室は植物についての学習と実体験を深める学習を行いました。
中学入試水準で植物に関する学習を行った後、探Q畑へ行き、「雑草」の観察を行いました。
普段意識もしない雑草にも、有胚乳種子からできた単子葉類、無胚乳種子からの双子葉類があり、実際の雑草から2種類が存在することを確認し、スケッチをとりました。
また、探Q教室の主目的の「化学」の学習も少しずつはじめています。元素記号の暗記にカルタが大活躍です。
今月の探Q教室は植物についての学習と実体験を深める学習を行いました。
中学入試水準で植物に関する学習を行った後、探Q畑へ行き、「雑草」の観察を行いました。
普段意識もしない雑草にも、有胚乳種子からできた単子葉類、無胚乳種子からの双子葉類があり、実際の雑草から2種類が存在することを確認し、スケッチをとりました。
また、探Q教室の主目的の「化学」の学習も少しずつはじめています。元素記号の暗記にカルタが大活躍です。