宇部高校での合格発表【アドバンス中学3年コース】

今日は、中学3年生が待ちに待った県立高校の合格発表の日です。

私も朝から宇部高校に行き、発表会場前でスタンバイしました。待ちながら、塾生の受験番号を何度も読み直し、頭に入れました。

塾生にも順々に会うことができ、それぞれの3年夏以降の猛勉強を思い返しながら「絶対合格」と、祈りました。

10時ちょうどに受験番号が書かれた模造紙が張り出されました。毎年、緊張と期待が最大になる瞬間です。

すぐさま集まっていた学生たちやご父兄の方たちがおもむろに近寄って行きます。

私のすぐ隣にいた塾生の番号をまず探しました。遠くからもすぐに見え(よし、合格だ!)、塾生が自分で確認して笑顔になったのを見てから、「おめでとう!」と握手を交わしました。

あまりの嬉しさから涙顔になる塾生が何人もおり、私も感動の涙をたくさん流しました。

みなさん、本当によく頑張りました。

今年の結果は、ほとんどの生徒が第一志望合格(宇部高の合格率は90%超)を果たしました。

○2015年度・アドバンスコースの実績(14名の生徒、臨時生を除く)


広島大学附属高校(広島) 1名
青雲高校(長崎) 2名
宇部高校 10名
小野田高校 1名
国立宇部高専(経営情報) 1名
慶進高校(アドバンス) 7名
香川高校(特進) 3名
サビエル高校(特進) 1名
(重複あり)


合格を勝ち取った生徒の皆さん、本当におめでとうございました。

宇部高合格発表2016a
宇部高校合格発表直前の様子

宇部高合格発表2016b
合格者の受験番号

宇部高合格発表2016c
宇部高校

タイトルとURLをコピーしました